カードゲーム記録日誌

複数人の運営によるブログ 主にTCG系の記事を書く予定 メイン:ヴァンガード サブ:遊戯王、Z/X、ヴァイス(予定)

カテゴリ: デッキレシピ

どうも、ブルーズです
久しぶりの更新で「誰こいつ」だと思われるでしょう

今回はそのどこの馬の骨かもわからないポンコツファイターが、先日行われたファイターズクライマックス2013のVF甲子園に参加したので、その報告をしたく久しぶりに更新させていただく所存です

結構な長文になってしまいそうなので、今回は使用したデッキの紹介が主ですね

公式サイトの該当記事はこちらから

詳細は続きからをクリック!続きを読む

どうもきりです。
今回は上位クランの影に隠れがちなデッキを少し紹介したいと思います

一応レシピも載せておきますが、 あまり完成形とは言いがたいので
ほどほどに見ておいてください

それでは続きからどうぞ 続きを読む

どうも、むんたりです

今回の新情報でだいたいのカード効果が判明しました。
その中でユニークなカードを見かけたので触れていきたいと思います。

腐海の死霊術師バルバロス
パワー10000
ドライブチェック時にG3のグランブルーが出たら、G3を1体退却させることができる(コスト)。
墓地からグランブルー1体をRのいないところにコールする。

ついでにこのカードのレアリティはRです。
でもグランの中でも中々強いと感じるのは極限突破以降見かけなかったからかな(汗)
11000なら後10ヶ月は戦えた・・・

長期戦を目指させるし、BRが活きる良いG3です。(ヤケクソ)

レシピ
G3 10枚
ネグロマーグ×2
ナイトミスト×4
バルバロス×3
スカルドラゴン×1

G2 10枚
ルインシェイド×4
ブルーブラッド×4
グリーンシェイド×2

G1 13枚
カットラス×3
海中散歩のバンシー×3
伊達男ロマリオ×3
突風のジン×4

FVお化けのぴーたー
☆12治4

続きを読む

こんにちは、むんたりです。
悲しいお知らせです。

コキュЯが危篤です!誰か助けて!!

リンクジョーカー所属 カオスブレイカードラゴンの素晴らしい効果をご覧ください
起動効果 自分ターンに手札一枚捨てて相手一体ロック(ただし自分ターン一回のみ)
LB SB ロックを解除した相手カード一枚選んで撤退&自分が一枚ドロー

うぁぁあんまりだぁぁあぁ
1年半ぶりに新規カード来たからルンルン気分でアドとって、グランの大航海時代を築いて「海賊王に俺はなる!」と誓った夏休み。その夏の終わりにチラッと出たカード1枚が致命的過ぎてとても笑えないぜ!

もうBRするしか、、、そして前衛はみんな死ぬしかないじゃない!!

さて、話は変わります。昨夜に友人から1つデッキをもらったのです。

その名は古代竜
スピノ











「今さらでちょーウケるわwww」と感じたあなた、、、私もです。
続きを読む

どうもむんたりです

ついに公開されたコキュートスЯの超効果!なんと蘇生させて3kパンプ!だけなら良かったのにさ・・・・
3枚墓地送るって言うデメリット付き!本当にキャプテンナイトキットってなんなん?
これは名称指定「氷獄」こないとあかんぞ・・・
とか思ったけど現実はCB1で4kパンプするG2でパワー8kのゴーフォー互換と
VにLBいたらパワー3kパンプの8kのローザ互換は多分くるんで
それで我慢ですかね(来なければもう知らないっ!)

となるとこんなレシピになりました

G3 8枚
ナイトミスト×4
コキュートスЯ×3
コキュートス×1

G2 10枚
ローザ互換×4
ブルーブラッド×4
ルインシェイド×2

G1 14枚
サムライスピリット×2
伊達男ロマリオ×4
カットラス×3
海中散歩のバンシー×1
突風のジン×4

G0 18枚
お化けのちゃっぴー×1
FV切り込み隊長
☆12治癒4

正直コンロー互換は全クランに配ろうぜ!とは言わないけど
サブクランには配れよと思う。グラン好きはみんなそう思うよね・・・

続きを読む

↑このページのトップヘ