こんにちは、むんたりです。
悲しいお知らせです。

コキュЯが危篤です!誰か助けて!!

リンクジョーカー所属 カオスブレイカードラゴンの素晴らしい効果をご覧ください
起動効果 自分ターンに手札一枚捨てて相手一体ロック(ただし自分ターン一回のみ)
LB SB ロックを解除した相手カード一枚選んで撤退&自分が一枚ドロー

うぁぁあんまりだぁぁあぁ
1年半ぶりに新規カード来たからルンルン気分でアドとって、グランの大航海時代を築いて「海賊王に俺はなる!」と誓った夏休み。その夏の終わりにチラッと出たカード1枚が致命的過ぎてとても笑えないぜ!

もうBRするしか、、、そして前衛はみんな死ぬしかないじゃない!!

さて、話は変わります。昨夜に友人から1つデッキをもらったのです。

その名は古代竜
スピノ











「今さらでちょーウケるわwww」と感じたあなた、、、私もです。
一応レシピ

G3 8枚
スピノ×4
ティラノレジェンド×2
ダークレックス×2

G2 11枚
バニホ互換×4
クリオロ×3
ディノクラウド×4

G1 14枚
カンガー×4
ケイ互換×4
イグアノゴーグ×4
スカイプテラ×2

FVベビーレックス
トリガー配分の第一候補、☆8引4治癒4 第二候補、☆6引6治癒4 第三候補、☆7引5治癒4

感想としてはグレネのほうが扱いやすいですが、決まればこっちの方が気持ちいいデッキですね
デッキの総合的な強さでいえば少しつらい物があるのは事実です。
しかしスピノ特有のデッキを掘り下げてダクレや次のスピノを探しつつ☆アップできるので、
そこを生かしたいなと。さらにV裏は引トリでもOKなので、
引トリガーを6枚にしようと思ったのですが
ディノクラウドとベビレの採用&「スピノを引く」、「スピノの餌をそろえる」以外の戦術には
かみ合わない点がチラホラ見えたので、普通の☆8引4治癒4にして、
ダメならどんどん変えていく予定です。

後は、候補としてはヒット時CB回復のG2でも入れようかな構想中。となると引6かな-

近況報告と一緒に、これからもちょくちょく「たちかぜ&グラン&グレネ」についていじっていきたいと思いますので情報提供やご指摘コメントなどあったら気軽によろしくお願いします。