久し振りー
俺だよ、俺、俺
むんたりだよ?

vgの5月11日より執行される新制限が発表されました
ジエンドが解除され、ツクヨミもちょっと解除され、ディセが2枚制限を受けましたね
騎士王もトムも解除され、ここくっきーも大きく強化を受けました
マジェは相変わらずですが活気を取り戻しています。
今回は新制限についてまとめてみました

なるかみ 抹消者ドラゴニック・ディセンダント2枚制限
抹消者~1
抹消者はボーイングなどの優秀な11kvユニットがいるため穴埋めはできそう
まだまだ現役だと思う。
良い調整ですね





 オラクルシンクタンク 
ツクヨミ2枚制限
サイレ~1 神鷹一拍子(制限解除
 サイレントトム(制限解除

サイレントトムが解除されたことでここくっきーの戦力も大幅にアップしたように思えます
ここくっきーは抹消者やジエンドなどにどう戦うかが気になります
スパイクなどにかなりの強さを見せるデッキですが、問題なのは規制前から強化を受けていないとこですな・・・
ツクヨミは封竜にさえあたらなければ・・・といったところ(汗
頭の良い方が使えばあの頃のヤバイ動きが再現可能!?
完全復活はお預けです

ロイヤルパラディン マジェスティ・ロードブラスター2枚制限
マジェ~1ういんがるぶれいぶ(制限解除)
騎士王アルフレッド(制限解除)
ばーくがる(FV禁止)

今となっては大会であまり見かけなくなってしまったロイパラ。
マジェはたまに見かけますが騎士王はめっきり・・・
宝石はかわいいのですが如何せんつらい・・・
そんな中マジェが帰ってくるぞ!
しかし入れられるマジェは2人だけ!?
さらに制限されてから、ブラブレスピリットぐらいしか強化を受けていないぞ!
騎士王達は時の流れの理不尽さを味わうことになるかも
ーもっと、早く帰りたかったよなー

かげろう ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド制限解除
リザー~1  リザードソルジャー・コンロー(制限解除)

かげろうの完全復活おめでとー
いきなりの制限解除はうれしいびっくりです
ジエンドはすごく売れていますね(汗
どこも品薄状態のようです
みんないつ買うの? 今でしょ(`・ω・´)
みたいな力強さを感じる光景ですね
環境的にはジエンドがぶっぱ決まったとして、相手のぶっぱに耐えられるかどうかと尋ねられると疑問ではあります。
今のLBは高火力ですからね
あの頃より、繊細なプレイングが要求されると思われます
それでもかげろう自体は強化を受けてますし、他の規制緩和組みよりも1歩リードしてるような気がする

ドラゴ~1制限改定でとばっちりを受けたデッキがあると思うので、規制緩和が早いのはうれしいですね.
ジエンドみたいな人気カードが制限緩和したとなっては色々話題になると思います
明日から友達と一緒にジエンドデッキはどんな型が良いか試行錯誤してみてはいかがだろうか?