どうもきりです。
えー前回の記事からかなり間が開いてしまいましたね

まぁ封竜まで書くことが無かったのと、関東VGCSの中止で
モチベーションがやや下がり気味なので仕方ないといえば仕方ないのですが・・・

ここ最近はZ/X構築考えてニマニマしたり、デュエマを久しぶりにやってみたりと
VGから離れていましたが、少しモチベを戻すために
本日行われた大ヴァンガ祭に午後のトリオフリー目的で行ってみました 

結果3試合しかしていないのですが、結果記録+雑記という形で書かせていただきます

見てくださる方は続きからどうぞ


とりあえずトリオの結果から
チーム編成
先鋒:ディセガント抹消者
中堅:ブラブレういんがる解放者
大将:ビーンズスパイクやや改良版(自分) 

1戦目
VS抹消者 勝利

相手の方がG0からライド事故でそのまま終了
どうやっても事故ったら無理なときは無理ですねー・・・
試合後、早く終わってしまったのでフリーで少し対戦もしていただきました

そちらの結果は(確か)惨敗でした
バックいないわアタッカー9kだらけで単独突破できないわで大惨事(だったはず)

ただ、今思うとそういう手札ならメイソンからジャガノをRに出しておけばまだ頭数は揃ったような・・・
まぁただの言い訳になってしまいますが、フリーだったので何も考えていなかった節がありましたね
さすがに自分でも無いとは思いますが(´・ω・`)

チームも勝利


2戦目
VSアズール 勝利

FVがシズク互換なアズール
相手先攻アズールライド後にシズク効果でアズールを手札に加えられて内心冷や汗
当然Rから殴ってきたのでダメトリ期待で通した結果、ダメトリが来たのでなんとか耐える

こちら魔王直ライドでしたがRに思い切って魔王を置き、裏にワンダーで18k、V裏にゲイリーで19kと
対クロスライドラインを構築し長期戦の構え

中盤メイソンの運びから相手を5点まで追い込んだものの、返しのターンにイルミナLBで
点差手札差を一気に追い詰められ勝ち筋がやや細くなるが、デッキトップジャガノから
ジャガノ単独16k→魔王LB後ジャガノ+デイジー呼び出しで28kラインを作りゴリ押しwin

余談ですが、ビーンズスパイクは、デイジーとファントムのおかげでアタック回数を取るか
パワーを取るか選べるのでやっててすごく楽しいですね
ただ、うまい抹消者に当たると相性の問題から地獄を見ますが・・・
以上完全な余談でした

チームの方も勝利


3戦目
VS抹消者(FVリンチュウ+ファーストサンダー積みスイープ) 勝利

先攻メイソン+トリガーでトントンビートできたため、相手G2の時点で勝利
まぁそりゃ7kに17k、9kに29k(ジャガノ+ワンダー+トリガー)できたら勝ちますわな

チームも勝利
結果 個人3勝 チーム3勝で全勝でした



以下雑記

フリーファイト終了後、フードコーナーで少し遅目の昼食を食べました
チームメイトは櫂くんのあめ色玉ねぎカレーを選択
私はMIWAタコスをチョイスしました

他のタコスを知らないので比較はできませんが、あのタコスは普通に美味しかったと感じました
キャベツはしんなりシャキシャキとちょうどいい感じに調理されていて、
ソーセージや他の野菜もボリュームたっぷり(食べてると溢れて溢れるくらい)
さらに味付けもさっぱりで食べやすく、なかなかに美味でした

カレーの方も、一口だけもらったのですが良い感じの辛さでgood

天気もそこそこ良く、程々に気持ちのいい昼食でした


その後はぶらぶらと売店を回った後フリーファイトエリアでチームメイトとファイト
誰かに声をかけてフリーファイトをしても良かったのですが、疲れていたのでダラダラやって終了

試合回数は少なかったですが、ステージの雰囲気やら昼食やらでそこそこ楽しめた一日でした

今度機会があれば、事前応募が必要な方の試合にも出たかったですね



さて、それでは今回はこの辺にて
次回はアクフォやらの考察を書きたいと思っているのでその時にでもお会いしましょう
長文に付き合っていただきありがとうございました