どうもきりです。
少し旬が過ぎた気もしますが、三日月CSで使用したスパイクのレシピと考察をば

少し長いですがご了承ください
それでは続きからお願いします 

スパイク バッドエンド軸ビーンズ採用型

【G3】12枚
4枚 バッドエンド・ドラッガー
4枚 魔王 ダッドリー・エンペラー
2枚 ジェリー・ビーンズ
2枚 ジャガーノート・マキシマム

【G2】8枚
4枚 ダッドリー・メイソン
3枚 ハイスピード・ブラッキー
1枚 至宝 ブラックパンサー

【G1】13枚
4枚 チアガール マリリン
3枚 ワンダー・ボーイ
3枚 レックレス・エクスプレス
1枚 指揮官 ゲイリー・ギャノン
1枚 ダットリー・デイジー
1枚 ダットリー・ファントム

【G0】
FV メカ・トレーナー
☆8 引4 治4

まず、ビーンズを採用するメリット、デメリットそして採用理由を少しだけ

メリット
・G2段階でのメイソンへのライド可能率が上昇(大体4割から6割へ)
・デイジー、ファントムといった運用次第では強いが多く積むと事故るカードがピン採用可能に
・ビーンズ1枚でG1、G2へアクセス可能、そして自身はG3とライド事故回避能力の向上
・状況に応じた選択肢のあるサーチが可能

デメリット
・G3バニラの採用
・序盤にドライブチェックで引くと返しのターンにガード値にならないので困る
・各グレート比率の極端化
・G3、G2には他に採用候補たりえる物が存在するので採用自体がマイナス

それらを踏まえて採用した理由は
・先攻後攻にもよるが、メイソンライドはスパイクミラー時に優位に運べる
・枚数が難しいファントム、デイジーをピン採用可能
・(メイソンが発動できれば)
抹消者やらのケイ互換持ちと序盤のアタック回数を対等に渡り合える

これらが魅力的だったので採用しました

まぁ全体的には安定性もやや向上しますが
どちらかというとメイソンによる攻撃回数重視な構築になります

では各主要カードの解説をば


ジェリー・ビーンズ

これの採用有無で構築がガラリと変わります
これを採用しない場合はG2にブラックパンサー、パンツァーゲイルを採用
G1にはワンダーボーイ、レックレス+その他好みで採用といった形になるかと思われます 

今回は採用している型のため、G2、G1はやや攻撃寄りになっています
そして、この型は他の上位というよりは方向性の違いという感じだと思います 

運用方法はG1の段階でメイソンサーチ、ブースター不足の時にデイジーサーチ
テンポ的に1点or手札を1枚余分に削りたいときにファントム等ですね
それ以外で引いた場合はとりあえずメイソンに変えておいて様子見か展開ですね


ダッドリー・メイソン

G2段階の主力
とりあえず彼にライドしたいがためのビーンズなので当然4枚採用
ただ、9kの防御力の低さはやはり隠しようがないので
手札によっては発動せずにガードを悩ますだけの見かけ騙し等のプレイが必要に

しかし、ビーンズの採用によってG3の比率がかなり多いので
出来る限り使いたいところでもあります

後半はフィニッシュの盤面に一役買う以外ではただの9kバニラになりがちですが
G2時点と最後の決める手段の1つとして使えるだけで十分仕事しているので問題ないかと


ダッドリー・デイジー/ダッドリー・ファントム

以前も少し書きましたが、まず運用方法がかなり限られています
主にデイジーはCB1を擬似1アドに変換、サーチできる7kバニラとしての運用
ファントムも同じくフィニッシュ盤面の種類増加、サーチ可能1:1交換要員
といった感じにしか使用できません

しかし、その分使いこなせれば強いです

特にファントムはデイジーと違い
使えるタイミングが多く、そして使用後デッキに戻るデメリットをサーチで消せるため
ピン刺し運用がかなり強力です

ただ、通常のブースターとして使えない等デメリットも明確かつ強烈なので
かなり癖があるが使えれば強いカードとなっています

他ユニット
至宝 ブラックパンサー
メイソンによるサーチ先
シールド値を失いたくないがアタック回数は増やしたいときに
ブラッキーでも可能ですが、やっぱりR10kの防御力は魅力的だったのでピン採用 

ワンダー・ボーイ/レックレス・エクスプレス
なんだかんだで3:3の枚数に
ワンダー・ボーイは正直要らない気がするのですが
無いと困るのでしょんぼり3枚採用
レックレスを4枚採用したいのですがこればっかりは仕方ないですね 

指揮官 ゲイリー・ギャノン
やっぱり必須ですね
ただ、メイソンで手札を盤面に変換できるので序盤に必要かは手札と相談
とりあえずV裏置くかーは危険かと思われます
なんだかんだでVで21k出せるかは大切ですしね


まとめ
とりあえず試してる最中のデッキで三日月CSで使い、
そこそこに使える感じだったのでとりあえずレシピ記事を作った感じです

正直環境入りするかはやや怪しいのですが
まぁこんな考えもあると思っていただければうんぬん

途中眠くなり口調がかなり砕けてたりしますがご了承ください

それでは今度は関東VGCS関係の記事でお会いしましょう
長文に付き合っていただきありがとうございました 

※誤字脱字、勘違いなどは指摘していただけるとありがたいです
※批判、共感、意見などは大歓迎です