どうもきりです。

最近ヴァンガードしかやってなかったけど
たまには遊戯王もやろうかと思った今日この頃

そんなある日カオス代行天使という単語を聞いたので少しお話をば

遊戯王はかなり経験が浅い(始めてから数ヶ月レベル)
のでアドバイスなんかをもらえると嬉しいです


カオス代行はどうやら手札消費少なめで
エクシーズやらシンクロでアドを取るデッキ・・・だと思います

とりあえず固定枠と思われるもの

・創造の代行者 ヴィーナス
・神秘の代行者 アース
・マスター・ヒュペリオン
・神聖なる球体

代行天使セット 
これがないときっと◯◯代行天使とはいえないはず

基本アースでアド取り生き残ったらサーチしたヴィーナスでシンクロ
死んでもヴィーナスから球でエクシーズって感じだろうか
召喚権を使うのがやや痛いがそこはヒュペリオンとカオスでなんとかってところなのかな

カオス枠

・カオス・ソルジャー -開闢の使者-
・カオス・ソーサラー


たぶんどっちも入るんじゃないでしょうかね
ソーサラーがやや力不足な気もしますが十分強い・・・はず

その他

・魔界発現世行きデスガイド
・魔界発現世行きバス
・クリッター

ツアーガイドあらためデスガイドセット
基本クリッターサーチでエクシーズしてクリッター落としつつ
リビデでシンクロや罠魔法破壊にチェーンでアド取りってところですかね

バスは2枚目使う時用のサーチ先だろうけど実際2枚目を使うことがあるのか不明
いらない気もするけどクリッター手札に来たら困るし一応ピン刺しってところなのかな

・オネスト
・増殖するG
・冥府の使者ゴーズ
・ トラゴエディア

コンバットトリックシリーズ
1キルしてきたら増殖するGでゴーズやらトラゴを引きたいところ
というかG使った後に大量展開してくるとは思えないので
精神的に止めれる・・・・かもしれない 

オネストはクリッターでサーチできるのがcool
使い勝手は単体除去魔法的な感じになるのかな
リビデとの相性もそこそこいいのがhot

ヴェーラーも採用迷うけど最近フィールドで発動よりも
墓地で発動が多い気がするのでちょっと迷い中
あれって結局アドとれてないから弱い気がするんですよね・・・

ワンキル阻止だったらゴーズトラゴやカカシとかでもいいですしね


・TG ワーウルフ
・TG ストライカー

旧TG出張セット
ヴィーナスからワーウルフでエクシーズできるのがかなり優秀だと思います
あとは壁として置いてワンキルを阻止
ストライカーは単純なサーチ先として採用か

ラッシュライノもいい気がするけど枠ががが
ピン刺しならありか・・・?


あとは球処理用の朱光の宣告者や最近剛健多いからライオウなんかも入れたい気がする
個人的に好きなサイバードラゴンも入れいたい

でも枠的にどうなんでしょうね

魔法罠

死者蘇生
大嵐
サイクロン
強欲で謙虚な壺
月の書
ブラックホール

神の宣告
神の警告
激流葬
奈落の落とし穴
リビングデッドの呼び声

特に特別なものは何もない感じの魔法罠
でも奈落は最近どうなんでしょうね
ガジェとかで腐る気もするしサイド行きかな?

エクストラは適当に汎用的なエクシーズのランク2と3とレベル5と7と8と9のシンクロの予定

さて、とりあえず増殖するGとデスガイドだけ買ってあとは持ってた代行崩して作ってみようかな

何かアドバイスやらこれがあるといいよみたいなのがあればコメントよろしくお願いします